2008年10月10日

ロケットカフェ

寒河江駅から車で10分くらいのところにひっそりとたたずむ
水色の可愛いお家が目印の『ロケットカフェ』に行ってきました。

ロケットカフェ



今回で2回目。
オムライスが有名って評判のお店です。

一回目に来たときは、確か中学生だったかな・・・
今はもう社会人になってしまったので(涙)あの味を思い出したくて
またやって来ました(゚ω゚)ノ



一見、分かりにくいところにあるけど
見つけると本当に嬉しくて、概観可愛くて胸キュンになるw

ロケットカフェ



扉を開けると、もう雰囲気満点。
ずっと居座りたくなる、店長さんのセンスの良さ満載でした。

ロケットカフェ



ロケットカフェ



↑床も凝ってて白黒っ!
こんなお部屋にしたいよぅ~(^ω^)

小上がりも一部屋ありました。
その写真は撮ってこれなかったけど、次回の課題にw



肝心のお料理は・・・

ロケットカフェ



ババーンっ!
オムライスとサラダ、あとドリンクのセット

ロケットカフェ



そして、女性にはたまらないクレープも付けて、¥1,000くらいだったかな?

ロケットカフェ



大げさかもしれないけど、生きてるうちに一度は食べてほしいオムライスですっ!!
それくらい美味しい、ほんとに。
私の中の洋食屋ランキング堂々の第一位っ☆

卵はフワフワ、自分で作ったらこうは上手くいきませんよ;;
そして、トマトソースとあいまって、トロトロフワフワのハーモニーw

クレープはそんなに甘すぎず、ちょうど良い美味しさです。
きれいに盛り付けてあって、食べるのもったいなかった(涙)



『ブログに載せる写真撮ってもいいですか?』とお聞きしたところ、
『いいですよ~』って、親切に答えてくれました。

声がカラテカの矢部に似てるような・・・w
そんな、素敵なお兄さんが一人で経営してるみたいでした。

庭に女の人が買出しに行く姿を目撃したんだけど、奥さんだったのかな?



寒河江じゃなく、もっと山形、はたまた仙台、東京なんかにあったら
行列が出来て1時間待ちなんて余裕でアリ!なお店です。

近所にお住みの方、用事があって寒河江にいらした方など
是非、ランチやディナーの際に行ってみて下さい^^♪



-お店情報-

住   所:山形県寒河江市元町4-11-20

営業時間:11:00~20:00 不定休

TEL: 0237-83-5072




Posted by ちえ at 14:14 │グルメ